短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あたたか

 

 

 

 

私は、冬でも冷たい飲み物が好きです。

あ、あとアイスも大好きです、やめられないね。

 

 

 

基本的に冷たいものが好きです。

アイスや飲み物もそうですけど

色も何故か専ら寒色系が好きなんですよね。

 

 

 

それでも今日はホットのカフェオレを飲みました。

お昼に食べたグラタンはあつあつで良かったです。

そろそろ、暖かいものに擦り寄る季節ですねえ。

 

 

 

心だけは、なんとかあたたかく保っていよう。

私は他人にものすごく冷たい自覚があるけれど

それでも、あたたかな気持ちを忘れずにいよう。

 

 

 

キャンドルのように見た目も体感もあたたかくて

素敵で穏やかな人でありたいと思う。

 

 

 

隙のない人間になりたかったけれど

それよりも、人間らしくあたたかい人に

なりたいよなあ、と今では思います。

 

 

 

もう少し優しく穏やかに、あたたかくなって

包み込めるようになることが目標です。

お布団みたいな、って形容は駄目なのかな。

 

 

 

茉莉花でした。