短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ、どうぞ来ないで

❁ 今日はちゃんと長めに書きたいので 後で更新にしようと思っております。 まる。 さあ、ということで。 きっと今日は、少なくない人たちが 明日からの生活の変化に対して (というかこれを書いているのはもう明日) わくわくしたり、どきどきしたり いいこと…

ぼーっと部

❁ 最近の小さな目標は、 そもそも、をたくさん言わないことです。 無駄なことなんてひとつもないと思うけれど 今考えなくていいものがたくさんある。 今考えないといけないものもたくさんある。 大事なのは、ちゃんとそれらに ラベリングをしてあげることで…

壁、?

❁ もう月末かあ。 ってずっと言ってますね。 これブログ内でカウントとかできないのかな。 昨日は気忘れたローファーを きちんと今日は履いて帰ります。 中敷のもこもこが地味に気になる。 ぴったりだと思っていたけど 実際は大きめから少し大きめになったく…

友達になれないとき

❁ お昼に書いたローファー問題 ちゃんと中敷入れたらピッタリになったので 無事、解決!ということでした。 んで、そのローファーを 履いて帰るのを忘れていまして 現在バレエシューズを履いてるのが私です。 お仲間すっごい空いてるんですけど 空きすぎたお…

good afternoon

❁ あの、すごいしょうもないことなんですけど。 昨日まで私、一昨日のブログ更新したと 勝手に思っていたみたいです。笑笑 まあ経緯をお話しするとですね、 ブログ、書いたことには書いてるんです。 でも最後までかけずに一旦下書きにとめておいて あとでざ…

リアル

❁ 昨日のブログのタイトルを回収するかのように 今日はめちゃくちゃに眠たいです、はい。 理想の毎日を暮らして、満足して 1日を終えられている人って、 この世の中に一体どれくらいいるんでしょう。 自分はあまり、というか一切 経験したことがない感覚な…

眠くないけど眠たい

❁ 世界で一番会いたくない人が 自分自身の場合はどうすればいいんでしょうか。 たまあに、わからなくなります。 これは自分が悪いのか他人が悪いのか そもそも誰も悪くないのか というか全員みんな悪いのか じゃあ悪いってなんなのかわからなくなります。 も…

❁ 名前をつけるにはなんともなさすぎるけど 名前をつけないには勿体なさすぎる。 お昼ご飯食べて眠たくなる時間ですね。 今月はとても多いことなので 最早なんとも感じなくなっていますが、 まあ疲れてどうやって寝たかも覚えてないので。 昨日の更新を今日…

U

❁ 最近は、やけにお花に目がいく。 寂しくなったら名前を呼んで 気がすむくらいまで抱き締めてほしい。 辛かったことも、悲しかったことも 全部全部なかったことにして そうやって、明日を迎えられればいい。 生きる意味なんて知らなくてもいいから 明日を待…

たんたん

❁ 意識的なその行動を 無駄にしないようにまた意識するの巻。 好きなものをたくさん摂取していよう。 期間限定のドリンクは この前売り切れて飲めなかったぶんをリベンジして なんとなく気分でアイスよりホットにした。 多分ホットの方が正解だったな、と あ…

そわそわと

❁ いつまで経っても、こそばゆくて嬉しい。 真摯な気持ちを受け取ること。 純粋な言葉を並べて伝えられること。 嘘のないだろう笑顔を向けられること。 いつまで経ってもそんなピュアな欠片たちは 自分に見合ってない気がして慣れません。 嬉しい気持ちより…

最後の春

❁ 噛み締めて、この春を。 大きくなるにつれて できることがたくさん増えます。 時間にもお金にも行動範囲にも いろんなものが広がって、余裕ができて 手に出せるものや見ることのできるものの 数も量もそのピンからキリも 本当にたくさん増えていくように感…

祈りを込めて、敬具

❁ 愛と祈り、最近の私のテーマです。 自己愛、欲しいなあって思うんです。 正しい自己愛、欲しいなあって思うんです。 自分が可愛くて他人が可愛くなくて というタイプのそれではなくって、 誰とも比べず誰を卑下することもなく 自分を自分として愛せる力が…

欲張り

❁ 昨日というか今日の話ですが 日付が越えてからの投稿になってしまい さらには2回ほどやってしまった月なので 今日くらい2回(夜中の失態を入れて3回) 更新してみますか!の気持ちです。 3月ももう半分もありません。 いやあ、早いね。 誰かが私の目の前にい…

殴り書き

❁ あーもう、日付が変わりました。 最近こういうの多すぎません? なんでだろう、いやそんなに忙しくないのに。 1日の時間、私だけ2倍にならないかな。 いや、自己中心的すぎるな。 皆さんでも思ったことありません? だらだらしちゃった、とかおもうけど で…

逞しい

❁ 悲しいも、寂しいも、全部。 肩凝りがひどいんです。 今急に何言ってるんだって思いましたよね。 いや、でも本当にひどいんですよ。 多分弱めの指圧でぐいって押されても いった!って大声出せる自信がある。 という話はいいんですよ、もう。 何かを背負っ…

お疲れのバニラ

❁ めっちゃ笑ってしまったんですけど。 昨日ブログ書いた気満々で寝落ちしました。 やっとの思いで起きてお風呂に入って ベッドにのそのそ入って寝てしまいました。 いやあ、もう笑いが止まらない。 これを今日の18時まで気付かなかった 本日の私が一番やば…

特に何も

❁ 相変わらず私は私がわかりません。 本当に長いこと治らない誤字。 今もわかりませんがわかららせんになってた。 まずすぎる、いやあ非常に、まずすぎる。 なにかと自分の行動に意味をつけたがるもの 不安な時は必ず手の甲が痒くなることも なんとなく左上…

pray for

❁ それはほんとうに、小さなもの。 明日の朝雨降らないでほしいなあとか あそこのカヌレをもう一度食べたいなあとか できれば食べても太らない身体が欲しいなあとか。 今ぼーっとした時間戻ってこないかなあとか 家族と食べるご飯は美味しいままでありたいな…

久しく

❁ 弁解から始まるブログ、多すぎない? みなさまお久しぶりです。 待ってくださった方もそうでない方も みなさんさんはい、お久しぶりです。 頑張って毎日投稿しようかと思ってたんですが 身体的かつスケジュールの都合上 これは無理だな、と気づいてしまい…

平衡感覚

❁ ここ数日の私は、もうそれはそれは 夜になると最高に眠たいんですけど、 それはそれは健康的でよきことですよね。 初めての環境に慣れることほど エネルギーを使うことはありません。 …という言い方をすれば良いと思っている、 節があることはまあ認めます…

眠たい中での記憶の戯言

❁ とりあえず言い訳をさせていただくと、 今日は最高にわたわたしてたので、ね。 わたわたしてる、って言いますよね? って話だいぶ昔にしたことありません? 今日は念願叶ってついに、なところに行きました。 圧倒されつつしっかり楽しみましたが、 いる人…

❁ 時の流れは早いものです。 ありきたりな言い回しは 面白みがないように感じるけれど ありきたりなだけあって、 ちゃんと説得力のある感じがする。 このブログについて、 そういやいつから書いてるんだっけ そう思って見返していたらなんと。 なんとですよ…

なくも

❁ 奥の手使って一旦更新する! 相変わらずずるい!けど許してください! さあ、姑息すぎる手を使って なんとか日付が変わるうちの更新を実現しました。 こういうところだけ賢くならなくていいのに。 いつも使うカフェで初めて マグカップでご提供でもよろし…

推奨しない話

❁ 体の健康は心の健康。 本当あなたのいうことは正しいです、 エミール=オーギュスト・シャルティエ。 初っ端から愚痴って申し訳ないんですが なんか数日前から唇が乾燥してて どれだけリップバームとか塗っても 改善されなかったんですよね。 それで、今日…

やけくそではある

❁ こんな日は無理矢理でもびっくりマーク! 今日はとことんついてなかったので ポテトチップスのりしおを食べました。 そんなの食べないでと言われましたが 仕方ないの一点張りで食べ終えました。 …明日の肌の調子が怖いんですけど。笑 まぁね、認めますよ?…

上手

❁ 気づいた時にまた反省して それでもやってしまうんですよねえ。 そのこと自体を、また反省の日々。 会話の手綱を自分が持っていたい そんなタイプではないはずと信じています。 話し手より聞き手のほうが 人に好かれやすいしモテるっていうじゃないですか…

ウィンウィン

❁ 気づけばもう三月ですか。 毎年行っているんですけど もう三月だし、多分一ヶ月後にが もう四月、もう一年の四分の一。 こっっっっっっわ。 この時間に聴くミディアムバラードは できれば失恋系じゃないものがいいですね。 失恋系でもいいんですけど、 で…

忘却の彼方から取り出した

❁ だんだん春の兆しですかね、 風はまだ寒いですが、日差しが暖かい。 人の振り見て我が振り直せ、とは まあなんとも上手く言っているなと思います。 鏡でも目の前に立てておかないと 自分の姿ってなかなか見えないですもんね。 全身が映る大きな鏡でもなけ…