短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

忘却の彼方から取り出した

 

 

 

 

だんだん春の兆しですかね、

風はまだ寒いですが、日差しが暖かい。

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ、とは

まあなんとも上手く言っているなと思います。

 

 

 

鏡でも目の前に立てておかないと

自分の姿ってなかなか見えないですもんね。

全身が映る大きな鏡でもなければ

手先、指先、座っている膝の動き

見えて小さくて細かな自分の一部だけ。

 

 

 

と、ここまで書いたところで

目の前にいる人との会話が始まり

完全にアップロードしたつもりになって

日付と月が変わってしまいました…。

 

 

 

いやあもう、馬鹿っぷりがすげえ。

ない記憶を作り出せるヤバさがすげえ。

完了ボタンを押した気になっていました

いやあ、なんでなんでしょうほんと。笑

 

 

 

このブログを終えてないことを気づいたきっかけが

先ほど書いていた鏡の話なんですよね。

 

 

 

backnumberさんの水平線、という曲に

『自分の背中は見えないのだから

恥ずかしがらず人に尋ねるといい』

という歌詞があります、2番の最初。

 

 

 

なんだか急に聴きたくなって

イヤホンをつけて流していたら

そういやさっきおんなじようなことを

私もぼんやり思っていたなあと思って。

 

 

 

それでブログのことを頭の真ん中に持っていって

そういや更新し終えてないんじゃ?、ということです。

 

 

 

私もおんなじようなことを考えていた

というより、先にこの曲を聴いたことがあるのだから

ひょっとすると影響を受けた、のかもしれません。

 

 

 

そう考えると自分の意見って

純度100%自分の考えだけ!なんてこと

なかなかなかったりするんじゃないですかね。

いろんな人のいろんなもののいろんな形を

繋ぎ合わせて縫い合わせてつぎはぎになって

そうやって自分ができているのかもしれない。

 

 

 

あとパソコンじゃないところで更新すると

リンクの貼り方がやっぱりわからない。

ちゃんとYouTubeとか貼っておかないと。

 

 

 

あともうひとつ言えることは、

最近私夜更かししすぎじゃないですか?

あんだけ夜と仲良くないって言っておいて

どんだけ起きてるんだよって話ですよ。

まあ寝られないから起きてるんですけど!

上手く気持ちが休まらなくてザワザワするから

寝られなくてずるずる、なんですけど!

 

 

 

茉莉花でした。