短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

どんな人が好き

 

 

 

 

知らないこと、ばっかりだ。

 

 

 

自分のことをなんて形容すべきか

いつになってもよくわからないままでいる。

 

 

 

世間一般では、就職活動をするときに

自己分析と題して内省をするのだけれど

それでもやっぱり、自分が一体どんな人なのか

いまいち掴みきれていないままだった。

 

 

 

内省が足りない?そんなことないはず。

このブログをたくさん遡ってみても

感情の変遷や大切にしたいものは見えるけど

どんなものにも共通してある、何か、が

全然見えてこなくて、もどかしいだけだった。

 

 

 

ある診断では真面目でコツコツタイプと出て

ああ確かにそうかもしれないと思ってみたり

また違う診断では人をまとめる気質があると出て

まあそういうことが多かったかもとも思ったり

それでもコツコツできなくてしょげることも

人と関わること自体が億劫になることも

かなりの頻度であるのだもの、どうしましょうね、

 

 

 

結局、昔にも書いたことだけれど

一言でなんか、現すことなんてできなくて

いろんな要素が、正反対の要素が

たくさん集まってできているんだもの。

こんなの、人間を、自分を上に見過ぎって

言われてしまいそうだけど、でもねえ。

こんな簡単じゃないから、いろんなことで

迷ったり後悔しているんじゃないか、とも。

 

 

 

茉莉花でした。