短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ご縁

 

 

 

 

これもそれも、きっとなにかの。

 

 

 

いろんな自分がいます。

 

 

 

いろんな価値観を持っている

いろんな世界観で生きている

いろんな自分がここにはいます。

 

 

 

その小さな矛盾に引っかかったり

ころころと一番が変わってしまうことだったり

なにかと統一感のない自分にたいして

一体お前は誰なんだ?と問いかけたり。

 

 

 

無理矢理、変わらないものを考えたとしても

そんなもの表面だけの薄っぺらいもの。

点を、点としてしかみれないようじゃ

きっとこれからもずっと薄っぺらいもの。

 

 

 

確固たる自分なんていないんです。

毎分、毎秒、違う自分でいる。

だからこそ意見は変わるし

考え方も思考も思想も哲学も変わる。

ただ、私たちは点を生きているわけじゃないから

流れのまま生きているのだから、そうだから。

間違いなく言えることといったら

昨日の自分が今日の自分を作っていることだけ。

 

 

 

今の自分がいることも

今までの自分のおかげです。

 

 

 

たくさんの自分がいる中で

今の自分を肯定してあげたい。

構成要素はなかなか変わらないけど

毎日のように配分が変わったりして

昨日よりも薄くなったり濃くなったり。

そういう自分を受け止めてあげたい。

 

 

 

明日の私は今日より綺麗、だからね。

 

 

 

茉莉花でした。