短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

実は

 

 

 

 

なんも考えてなんかないんですよ。

 

 

 

なにもない毎日で

なにも変わらない日々で

なにも面白くない人生。

 

 

 

そんなものに、なにかを見出せるか。

 

 

 

私は、私の場合は、無理なんです。

 

 

 

だからこそ、なにもなかったかもしれない

大層に取り扱えることもないかもしれない

昨日と変化も面白味もないかもしれないような

そういう一日を少しずつ切り取って

パッチワークみたいにして、残しておく。

このブログも、それの一部です。

 

 

 

考えていることなんですぐ変わらない

住む場所も着る服もなにも変わらない

だからこそ必死に変化を探している。

変化を探して、でも変わらないことも難しいって

あいまいで絶妙にグレーな毎日に対して

できる限りいろんな角度から意識ができるように。

 

 

 

早く長袖が着たいな。

初々しい人を見ると微笑ましくなるな。

あの人、今日は機嫌がいいんだな。

そんなたわいもない違いたちを

ちゃんと変化と捉えることができたなら。

 

 

 

変わらないのではない。

変われないだけだから。

じゃあ、変わる努力をしよう。

変わらないのではない。

変わりたいだけだから。

じゃあ、変わればいいのだ。

 

 

 

茉莉花でした。