短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

イチブ

 

 

 

 

Time

Place

People

Occasion。

 

 

 

お洋服を決めるときによく言われます。

いつ、どこで、誰と、なにをするか。

 

 

 

そりゃそうです、結婚式に純白なんか着てられない。

 

 

 

でも、まあこれ、いろいろ当てはまるんですよね。

 

 

 

そう思ったのも、キャラってなんぞや、ってところからで。

間違いなく、1人の時と、家族といる時と、友達といる時と

それぞれ違う自分があるような気がします。

俗にいうキャラクター、ポジションとかですよね。

 

 

 

私は私でしかないのに、

私の行動が私らしくないってなんだろう。

私の考え方や私の気持ちの揺れ動きは

紛れもなく私が行っているものなのに

貴方らしくないねって、何なんだろう。

 

 

 

貴方と一緒にいる私が、

本当に私の全部だとは限らないのに。

なんで、私を決めつけられるのだろう。

それが、所謂普通、なのかもしれませんが。

 

 

 

私もそうしないようにしたいものです。

 

 

 

私のキャラってなんだよ。

御伽話の登場人物でもないですよ。

 

 

 

茉莉花でした。