短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス

❁ 私が突拍子もなく発してしまう 「ああいう風になりたいなあ」は、 ただの羨望と嫉妬の権化であるので あまり真剣にとらない方がいいかと思います。 隣の芝生は青すぎる。 私は小さな頃左利きだったのを矯正されて 書きものは左、お箸は右、その他もろもろ …

まぶた

❁ 韓国人YouTuberさんの日常Vlogを 日本語字幕もないし意味もわからないのに ただただ気にせずにBGMとして流す。 これ、最近のしょうもない趣味です。 どんな人間にでも平等なものは、 今ここに存在している時間である。 受験生時代に耳にした言葉を 最近は…

無心

❁ なにもない、を喜べるように。 なにもないことは良くないことだと だれが私にそう教えてくれたのでしょうか。 なにかがないといけない気がしている。 秀でたなにか、今日の出来事もなにか、 いつもとは違うなにかや私だけのなにか。 でもなにかがあるって…

セレンディピティ

❁ 新しく知った言葉を説明したがるのは 小さな頃からあまり変わってないのです。 そこそこ年齢を重ねてきていても 知らない言葉はごまんとあるわけでして。 特に横文字(最近多すぎませんか?)は なんとなくで聞き流すことも多いです。 そして今日、ようやく…

ご機嫌のススメ

❁ いつでも、なるだけ、が大事です。 いつもより少し寝起きが良かったです。 少しだけ暑さが抑えられてきたので 久しぶりにブラックのデニムを履きました。 それでもやはりまだ、カフェオレはアイスで。 それくらいしか、いいことはなかったけれど? いや、…

柔らかな

❁ 好きな歌手を好きな人を見ると 「わかってんじゃん」みたいな感じで 何故こんなにも上から目線になるんでしょう。 なんだその「わかってんじゃん」ってやつ。 最近は書き方が安定していません。 書くことも絞り出さないといけません。 これがブランク、と…

眠り

❁ 袋麺を作っている最中だけは、何故か めちゃくちゃ料理できる人になった気分になる。 このよくわからなさすぎる現象、なんでしょうか。 ここ数2、3日の自分は、 今までのどんよりした気分が嘘のように ものすごく安定した精神を取り戻しています。 でも知…

お買い物にいきましょう

❁ 早速どうでもいい話なんですけど 今まではスマホの通知機能を使って ここを書くのを忘れないようにしてたんですが 書くのをやめてからはその通知を消してて。 完全に忘れかけていたギリギリの状態から 本日は初めていきたいと思いまする。 こういうのをTMI…

強欲なものでして

❁ ずいぶんと強欲になったなと思います。 昔から欲しいものは多かった。 形にないものであっても、なんでも 経験、知識、財産も得意なことも全部 あって困ることなんかないんだし、と。 そうやって、なんとなく手にとったもので 気付けばいっぱいいっぱいだ…

Rehabilitation

❁ お久しぶりです。 もう、ブログの書き方も忘れてしまいました。笑 諸事情で、少しお休みしようと決めてから 約一ヶ月?それくらい経ったのでしょうか。 わざわざ更新をやめる、というのもそれはそれで 最高にかまってちゃんなのかもな〜と思い (それをここ…