短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

強欲なものでして

 

 

 

 

ずいぶんと強欲になったなと思います。

 

 

 

昔から欲しいものは多かった。

形にないものであっても、なんでも

経験、知識、財産も得意なことも全部

あって困ることなんかないんだし、と。

 

 

 

そうやって、なんとなく手にとったもので

気付けばいっぱいいっぱいだったかもしれません。

 

 

 

本当に欲しいものって、意外とシンプルで

いつかいるかもしれないって思ったものは

意外とそのいつかが来る前に手放している。

本当に欲しいものが一体なんなのか

まだぼんやりとしてしか確認できてないけれど

きっとその欲しいものが目の前に来た時に

じゅうぶんなほどのスペースがありますかって

そう聞かれたら、頷けないのが現状です。

 

 

 

欲しいものはたくさんあるけど

必要なものって本当にたくさんなのだろうか。

欲しくて必要なもの、って検索すれば

なかなか引っかからないんじゃないのか。

 

 

 

その割に、ずいぶんと強欲なもので。

結局隣の芝生は青い、のでしょうね

欲しいものと自分に必要なものと

今の自分に足りてないものがごっちゃになって

取捨選択を間違えて、失敗してばかりです。

まあこれも経験として、とっておけるんですが。

 

 

 

少しずつ、少しずつでいいから

きちんと整理して、手放したいものばかり。

まずはその、しょうもない面子からですかね。

 

 

 

茉莉花でした。