短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ポーカーフェイス

 

 

 

 

暑くて暑くて蒸し上がりそうになりながら

その分クールになりたい気分でございます。

 

 

 

私は感情がわかりやすく顔に出るので

賭け事や人狼とかの遊びだとすぐ

いろいろとばれてしまうのが嫌なので

もう少しポーカーフェイスになりたいんですが

どうもそんな上手くはいかないものでして。

 

 

 

ついカッとなってしまったり

(どこぞのサスペンスドラマのような言い回し)

気持ちをうまくコントロールできなくて

それにいらいらしてるのも顔に出てる気がして

誰も悪くないのに、それをみている誰かに

誰かが悪いのかもしれないと思われるのが

一番嫌だなあ、と思うのですよね。

 

 

 

そういう私でもいい気もするけど

たまにはちょっとくらいクールぶりたいなあ

そう思う自分がいる時点でクールじゃないけど

それくらいのゆるさでクールを目指したいですね。

 

 

 

私のこっそりとした目標なんですが

達成できるのはまだまだ先になりそうですが

いつか、のお話をして今日は終わります。

 

 

 

ありのままの自分をちゃんと受け入れながら

今日はこうありたい、明日はそうありたいという

あくなき自分の自分への欲求も受け入れて

それすらも私だと肯定できますように。

それができたら、強欲で傲慢だけれど

私の周りにいる優しくて穏やかなみなさんが

同じように自分を受け入れられますように。

 

 

 

本日も、よくがんばりました。

 

 

 

 

茉莉花でした。