短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

みっともない

 

 

 

 

余裕がないといけない。

義務じゃなくて、必要、という意味で。

 

 

 

人のことを羨むことは、

決して悪い感情ではないと思います。

だって、それくらいその人が

特別で素晴らしいってことでしょう?

とっても素敵じゃないですか。

 

 

 

だけど、人のことを妬むことは

とってもとっても、惨めで悲しい。

そんなこと百も承知のくせして

そんなことをしないってことは

私には大層難しい話になっている。

 

 

 

だいたい誰かを妬む時は、自分に自信がない時です。

 

 

 

こんな自分なんかとか、やっぱり自分はって

自分のことが好きになれていない時です。

その時の自分に満足できていたら

自分の決断に満足して、満ち足りた状態で

今日を生きていれば、そうならないのに。

 

 

 

決まってそういう時に、いいなあと思う

現象とか人とかが現れてしまうんですよね。

タイミングが悪いというのか、それとも

普段なら全く気にしないものなのに

そんなぐらぐらした状態だからこそ

そうやっていじけてしまうのか。

 

 

 

まあ、後者ですよね。

 

 

 

んーん。

みっともない自分になりたくないな。

 

 

 

茉莉花でした。