短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

mysterious?

 

 

 

 

大事なものは、意外と少ないって

絶対これ今までに書いたことあるわ。笑

 

 

 

これまでそれなりの数の記事?ブログ?を

書いてきた、気がしてなくもないですが

決まって思うことはおんなじなんですよね。

おんなじような間違いを犯して、それから

またおんなじような気付きを得ています。

馬鹿だから、要領悪めなんですよね仕方ない。

 

 

 

なので毎回同じようなことばっかりつらつら

でもきっと大事なことなので何度もつらつら。

 

 

 

最近大事にしないといけないなあと思うのは

SNSブルーライトを浴びない時間を作ること。

楽しいけど、それだけじゃ駄目だしね。

人に見られることを前提に動くことは

個人的に毎日意識してることの1つでもありますが

わざわざ人に見せるための自分はいらないな、と。

 

 

 

誰に見せるわけでも、話すわけでもないような

そんなちょっと秘密なところがあってもいい。

というかそういう人の方がいい気がしています。

 

 

 

私がいいな、魅力的だなって思う人の要素で

最近よりぐっと重要度が高まっていることが

「掴み所がない」「ちょっとミステリアス」

ぶっきらぼうじゃないけど何考えているか謎」

みたいなところなんですよ、うーん。

これきっと自分には一切当てはまっていない気が。笑

 

 

 

確かにね、透明性が高い会社の方が好感度高いし

政治が真っ黒すぎて嫌になることもありますよ

でもそれと人のミステリアスさは違いません?

ちょっとくらい秘密がある方がいいんです

勿論能動的に隠さないといけないことではなく

あの人には笑みの向こう側がありそうだなっていう

第六感で感じるような、そんな感じのやつです。

 

 

 

だから何事も全部見せなくていいなって

小出しにして必要な時に見せればいいなって

それくらい慎ましい方がかっこいいなって。

多分これ、自分ができていないからこそ

かっこいい!って思うのかもしれませんが。笑

 

 

 

今日は、 笑 をつける行数が多いですね。

 

 

 

とりあえず今日もいつもと変わらないことを

つらつら書いているわけですが。

 

 

 

こんな風にネットで探したらなんでも見つかる

ちょっと便利になりすぎた世の中だからこそ

自分の心の中にだけ留めておくような

くだらないことがあってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。