短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

天邪鬼

 

 

 

 

自分を好きでいられることは

割と難しくて、割と大切だったりする。

 

 

 

自分のことが好きですか?って聞かれて

ちゃんと大きく頷ける人って、この世に

どれくらいいるのだろうかと思ったりします。

因みに私はめちゃくちゃ悩んだ末に

まあ時と場合によりますね〜とか言ったり

濁して余計に意味のわからない回答をする気が。

 

 

 

自分のことが大好きです!自分大好き!って

そういう風に表現している人を見れば

まあ、あまりいい印象はないと思うんですけど

実際私もいい印象を持たないと思うんですけど。

でも、そういうのって大事だよなぁって。

 

 

 

自分を好きでいられるってことは

自分をちゃんと知った上で、受け入れられることで

嫌なところも治すべきところもわかった上で

これも自分だと言えることだと思うんです。

こういうプロセスをきちんと踏んだ上で

自分と一生付き合っていくことって

難しいけれど、本当に大事なんだろうなあって。

 

 

 

自分のことが嫌いな人って

自分の駄目な部分にしか目が行かなくて

他の人のことに目がいかないんだと。

一概に全員がそうってわけじゃないとは思いますが

確かにな、と思える部分があるのが本音です。

現状不満足型である私も、ぐさぐさ刺さります。

 

 

 

自分が受け入れられない自分に関しては

たまには誰かの言葉を頼りながらでも

それでもいいか、と思えるくらいにはなりたい。

こういう時くらい誰かを頼ってもいいし

こういう時だからこそ自分より相手を

信じてみてもいいのかもしれませんね。

 

 

 

はーーーーーー。

 

 

 

これはため息じゃないです。

お疲れ様〜っていう長い息です。

 

 

 

たくさん寝て、たくさん休んで

それで少しずつ頑張っていこうっとな。

 

 

 

自分が可愛くて大切な割に

ちゃんと好きにはなりきれない

そういう天邪鬼な自分のことを

ちょっとずつ理解して好きになれたらな。

 

 

 

茉莉花でした。