短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常

❁ 今たまたま見つけたプリンアイス 最高に食べたい、甘すぎる夜の果てに こちらのブログをつらつらと書く日です。 なんだか、考えることが多い。 暇だからと言ってしまえばそうです。 でも、今の状況を考えれば考えるほど 今このまま生き続けていいのか 今こ…

愛が染み込む日

❁ 今日の後半戦の私は調子がいいです。 愛をたくさん受け止めて、感じているので。 いや本気で本気で(マジでガチで) こんなに羨ましいと思うことはないです。 ああなりたい、こうでありたい、 そう思える人やそう思う感情に出会えることは そしてそれがただ…

春を待ち侘びて

❁ 戦略的撤退です、これは本当に。 昨日はもう、夜にめちゃくちゃ沈んでしまって 考えなくていいことまで無駄に考えてしまって 他人のことまでも勝手に背負い込んでしまって まあ、簡単に言えば酷い状態になってまして。笑 知らない間に日付けは変わってるし…

❁ さ、もうすぐ今日が終わってしまうので さっさと締めくくりに入ります。 本日は、さっさと進めるが裏テーマです。 ため息しかつけないような 安心できないような1日でしたね。 どれが正解かもわからないし、 どれを信じるべきかもわからないし でも生きた…

目には見えないもの

❁ 嬉しいことと心配なことが はんぶんはんぶんな1日でした。 こういう日って、たいていの場合 悲しいことや心配なことのほうが 何だか大きく感じてしまうのはなぜでしょう。 嬉しいことの方が大層多くないと 若しくは早いうちにたくさん来ないと 悲しいもの…

セーブデータ

❁ 甘いもの食べすぎました。 一生分食べたかもしれない。 いや、連日嘘をつき続けることになるので この数週間ぶん、ってことにします。 やってしまったことはもう戻れない。 巻き戻そうとしてもできないのである。 まあ、皆様ご存知の事実である。 この世界…

3時半

❁ 一度サボるするサビるよ、って 昔おばあちゃんが言ってた。 …息をするかのように嘘つきました。 でも多分本望だから許してほしいワ。 気づいたら夜中になっていて 長針と短針がとっくに交わってしまっていた。 今日は案外気分が良い夜だから 暖かい飲み物…

プレシャスでスペシャル

❁ いつまで経っても忘れられないから いつまで経っても好きなんだと思う。 本日、私は重大なことに気付きました。 私自分のことめっちゃ外向的だと思ってたんです。 なんだか昔からそうだと思い込んでたんです。 なんですけど、いや、多分違うわって。 よう…

アンテナ

❁ 疲れた時に沁みる〜ってやつ、 こんなんなんぼあってもいいですからね。 できることがあるならなんでもしてあげたいですよね。 守ってあげられるなら守ってあげたいし 私が幸せにしてあげられるならしてあげたい。 お金も時間も全部あるならうまく使いたい…

何もないけど感傷的な夜

❁ スイッチを入れた暖かいカーペットの上で こたつに入りながらうつ伏せになっています。 まだまだ冬、たのしんでいるらしいです。 正直今日は書くことがないです。 特に何も考えることのない今日でした。 あーあ、怠惰、果てしなく怠惰。 今日の夜飲まない…

最適解

❁ もっと自分に厳しくなりたい。 でも、別に根詰めて何かをしたいわけじゃない。 今日は自分に対してちょっとした発見があって モヤっとしてた霧がちょっと晴れた感覚です。 そっか、自分ってそうだよなって感じ。 確かにそう言われてみればそう、だけど そ…

エモいについて考える

❁ 今日はお風呂に入っていたら 勝手に(勝手に?)日が変わっていたので 今年入ってから初めての遅刻です。 まあ、遅刻するならするで楽しもうとね。 今日は生産性のない話をダラダラします。 折角(折角?)遅刻してるのでね、うん。 エモいってなんなんです? …

脇目も振らず

❁ 無敵モード突入、してみたいなあ。 なんだか急に眠くなりました。 とっても、眠いです今。 最高に眠くって目が限界です。 最近の中ではまあまあアクティブな1日で まあまあ早起きしてまあまあ動いて ひとしきり盛り上がって今、って感じです。 なんだかね…

優しいひと

❁ たまに悪天候でも、晴れる日は来るのだから。 寒かったりちょっと日が照ってみたり、 なんかいろいろありますねえ、最近。 お昼ご飯を食べようと思って椅子に手をかけたら なんかやばめのごりって音が鳴って、 でも何も感じないなって思って左手を見たら …

perfect to me

❁ バレンタインに乗っかって チョコレートをたくさん食べています。 ほどほどにですけど、甘いものは正義だ。 すっごいしょうもないんですけど 語尾をカタカナにするのが最近のお気に入りで 〜なんだよネ、とか、〜だったヨ、とか。 ほんっっっとうにしょう…

ムーブメント

❁ どっちにもなりきれないので 集団行動が苦手なタイプな気もします。 …生活に支障が出るほどではありませんように。 先輩ムーブか後輩ムーブか どっちの方が得意か、とかありません? 年上に好かれやすいタイプか 年下に頼ってもらいやすいタイプか みたい…

it's ok

❁ 朝の早くから起こされて 太陽をいっぱいに浴びた1日でした。 やるべきことをしないといけない、と そう思う分時間がどんどん過ぎていきます。 何もしていない時間がどんどん過ぎて 気づいたらもう、みたいなことも。 だからこそ今日は外に出てみました。 …

直進

❁ コンスタントにやってくる 将来が不安、のお時間です。 本日も私1人のワンマンライブで お送りしたいと思いまーす。 さて、お遊びはここまでにしまして。笑 句点の後に笑いを入れてみたとしても まあまあ笑えない将来に向けてのお話。 日が経つにつれて、…

さんぽ

❁ おひとりさま、満喫中。 小さな頃からよく歩いていたコースを 大人になって一人で歩いてみました。 パワフルでアクティブな祖父母に手を引かれて 妹と合わせて四人でよく並んで歩いて道なり。 あそこを右折して橋を渡って川沿いを進めば また見慣れた景色…

みんなそうなら

❁ 絶妙なバランスっていうのは いつまでたっても掴めないからこそ 絶妙とか表現されるのかもしれない。 今日は久しぶりにちょっと活動的だったので なんだか疲れてこたつで寝転んでいます。 あったかいわほんと、カーペット最強。 わくわくする時をなるべく…

❁ 定期的にくる、きちんとしたい欲。 整理したいとあれこれ言ってたのも 多分二日くらい前の記事かと思うんですが なんか定期的にくるんですよね、そういうの。 かっちり、きっちり動きたいっていうか。 ゆっくり進みたいのはまさにそうなんですけど ゆっく…

こうとああと

❁ わかりあえないことを楽しむことを 万国共通の義務とかにできないですかね。 いや、よくよく考えなくても無理だわ。 答えが出なくても困らないけど できればわかるとスッキリするものを ああでもないこうでもない、と言いながら こねくり回して考えること…

ひとりひとり

❁ 思いやりを忘れないようにと 意識をしてみた、ような1日でした。 多分ですが、私は予定が詰まりすぎて やることが詰まりすぎている日々が あまり得意ではないのかもしれません。 日々忙しいことに快感を覚えるほうなんだと わりとつい最近までは思っていた…

まったり

❁ まったり、まったり、と言い聞かせて。 小さな頃によく見ていたアニメの エンディングをよく思い出します。 まったり、まったり、まったりな いっそがっずあっせらず〜〜ぅ、って。 別にこのアニメそこまで好きではなかったし そういえばエンディングかオ…

とりあえずカタがついたら

❁ 節分、皆さんちゃんと豆まきしましたか? 私はサーモンの太巻きだけ食べました。 もう少しこういう伝統的なものを 楽しんでいけたらいいなと思ってはいます。 心の乱れは部屋の乱れにも出る、気がする。 私の部屋って、特段汚くはないですし、 確かにもの…

答案

❁ 今日はポッケから手が出ません。 きつすぎないようにマフラーを巻き直しました。 もっといろいろミニマムにしませんか。 私自身に対しても、皆さんに対してもの提案です。 大したことを考えている時間は こんなにも少ないのにも関わらず 私はいつまでもが…

欠伸をひとつ

❁ 大きい欠伸を2分くらいで3回しました。 相当眠いらしいです、知らんけど。 たまに、思うことがあります。 というか、その前に話したいことなんですけど。 ここに書くことって基本的に 私が今日とか常日頃考えることじゃないですか。 だから仕方ないことだ…