短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

定期的にくる、きちんとしたい欲。

 

 

 

整理したいとあれこれ言ってたのも

多分二日くらい前の記事かと思うんですが

なんか定期的にくるんですよね、そういうの。

 

 

 

かっちり、きっちり動きたいっていうか。

ゆっくり進みたいのはまさにそうなんですけど

ゆっくり進みつつきっちりこなしたい、っていうか。

 

 

 

あれとこれだけはやって、あとは自由時間!

はい今日はこの時間にこれを終わらせたら

あとはそれとこれをやれれば完璧!みたいな

要するにスケジュールを立ててそれ通り実行することが

なんだかんだと言いつつも好きなんですよね。

 

 

 

だから定期的に発作みたいな感じでやってくる、と。

 

 

 

自分に対してもっと厳しくあれたらな。

節制もして節約もして節度を守って行動できたらな。

そう思う時点でまだまだなんですけどね。

 

 

 

まったりしつつもコツコツやれる

そういう塩梅の味付け方知ってる方いません?

誰か乗客の中にお医者さんはいらっしゃいませんか

くらいのレベル感の奇跡なのかもしれませんが。

 

 

 

とりあえず今日は予定が予想より早く終わったので

やろうかどうか迷っていたことにとりかかります。

 

 

 

夜が少しずつ短くなっています。

暗い夜は苦手なので、割と嬉しい人です。

 

 

 

茉莉花でした。