短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なんとなくそうである日

 

 

 

 

何故か、の理由は、できれば知りたい。

 

 

 

今日は朝ゆっくりめに起きて

ああまただらけた朝になるなあと思って

のそのそ起き上がって朝ごはんを作りました。

思い立って掃除して、パソコンを開いて

かたかたせっせと仕事して、着替えて

出掛けて終わって帰って、今ここです。

 

 

 

それこそ、一日を無駄にしたなあと

思ってしまって気が病んだ一日と

起床時間はほぼ変わっていません。

特別なことを何かしたわけでもないし

物質的な何かで幸福を求めてもない。

だけれど、特に気分が悪くなることもなく

自分を過度に責め立てることもない日です。

 

 

 

なんでだろうなあ。

本当はここで分析したほうがいいんだろうけど

そんな余裕があったら本を読み返したい。

今いいところなんです、もうすぐ終わりそうで。

 

 

 

っていうところが、気分が悪くならない

秘訣であったりして、なんて、なかったりして。

 

 

 

茉莉花でした。