短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

整える

 

 

 

 

それはもう、昔からの癖でしたね。

 

 

 

大きなところより小さなところが気になる人で

小学校の頃のランドセルの中身は

教科書、ノート、筆記用具の順に

入っていないと気分が悪くなったし

ペンケースの中はペンの向きを揃えて

鞄の中もなるべく隙間がないようにして

整った状態じゃないと気持ちが悪くて。

 

 

 

四角い鞄が好きなのもそれが理由だったりして

テトリスでしたっけ、あのゲームみたいに

上手いことはまってくれるのがいいんですよね。

 

 

 

でもめちゃくちゃ几帳面ってわけでもないし

めちゃくちゃ綺麗好きってわけでもないです。

 

 

 

多分ですけど。

 

 

 

自分のなかで気持ち悪くないレベル感を知って

そこまでにならないようにと気をつける。

暮らしていくと、割と大事なことだったりもします。

 

 

 

明日は少しだけ部屋を片付けようかな。

 

 

 

茉莉花でした。