短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

Categorize

 

 

 

 

カテゴライズ。

 

 

 

最近無意識的によく使う言葉です。

 

 

 

いや、本当になんでなのかわからないんですけど。笑

なぜかこの言葉を使ってしまいます。

口癖ってやつですね、本当に。

 

 

 

他人と言うより、むしろ自分を

どこに位置付けるか、どういう風に分類するか

そういうことを考えているときに使います。

 

 

 

私だけだったらあれなんですけど、

他人にカテゴライズされるのって

とっても嫌じゃないですか??

勝手に、あなたはこういうところにいて

こうだから、そうなっていくよね、って。

知るかい、なんなんだい、って思うんですよね。

 

 

 

だけど、他人がいないと

自分をきちんと位置付けることができない。

だからこそ、こんな天邪鬼だからこそ

しっかり自分で自分を位置づけて

ちょっとグレーゾーンを多めにカテゴライズして

きちんと向き合っていけたらなって思うんです。

 

 

 

それ故の、口癖だったらいいな。

 

 

 

茉莉花でした。