短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ご機嫌取り

 

 

 

 

自分のご機嫌は、なかなか自分で取れませんでした。

 

 

 

だってなかなか難しいんですもの。

次から次へと連鎖的に嫌なことは起こるし

そういう時に限って面倒くさいことを

知らない誰かが押し付けてきたりもするし

そんなことを知らない他の誰かが

なんでそんなに怒ってるの?意味わかんないねって

ぺしゃり、って一蹴して去っていくんですもの。

 

 

 

こっちの気も知ったこっちゃないくせに。

そう悪態をついてしまうのですけれど。

仕方ないよね、だってそういう気分なんだもの。

 

 

 

終始ご機嫌な生活が勿論理想なんですけど

あくまで理想で、現実にはできなかった。

少なくとも、今の私では。

 

 

 

できればなるだけ少なく、他人の力を借りながら

ベッドに入る前に神様のバカヤローと叫ばずに

眠りにつけるように日々精進しております。

 

 

 

茉莉花でした。