短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

boomerang

 

 

 

 

月曜あたりからうまく起きられなくて

体調不良かな、と思いながらも気分は下がり

だけれど、久しぶりのヒールブーツにより

鏡に見える自分の身長が伸びたことくらいで

ちょっと機嫌が良くなる、ちょろい自分です。

 

 

 

今日は前置きが長い。

 

 

 

今日は一歩も外に出ないぞ!という日に限って

気持ちいい温度と晴れやかな天気だし、

逆に今日は外せない用事がある!って時にはいつも

雨が降る予報が出て荷物が増えてしまう。

もうちょっと空気読んでくれません?!って

天に向けて悪態ついたところで、ですけど。

 

 

 

自分になんとかできることって

探そうと思うと意外となくって、

いや、ないっていうよりは、小さすぎて

こんなちっぽけなことしか、できないんだなあと

なんだか残念だよなあとか、言っちゃいます。

 

 

 

わかっているんですけどね、

そういう小さいことの積み重ねによって

大きなことに少しずつ近づいていけるって

小さなことからコツコツと、っていうじゃないですか。

 

 

 

大きなものばかりみて、遠いものばかりみて

結局足下ちゃんと見ることができていない

最後に滑ってこけちゃう典型例じゃないですか。

 

 

 

うわあ、文字に起こすとめっちゃかっこ悪。

絶対なりたくない気持ちが増し増しですよ。

なりたくないというかもうなってるんですけど

一刻も早く改善する気満々になりましたよ。

 

 

 

と、いうことで。いうことで?笑

今年もあと半月しかないですし

(すぐこういうこと言う、関係ないってねえ。)

せめて2021年が終わるまではコツコツ

とりあえず頑張ってみましょっか。

 

 

 

茉莉花でした。