短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

大は小を

 

 

 

 

ほどほどに、と言い続けて

またさらにほどほどをわすれてしまう。

忘れてしまいがち、というよりかはむしろ

いつだって忘れ続けているのでしょうが。

 

 

 

電子レンジで炒飯を温めすぎたが故に

指の腹を辛い火傷を負いました。

すぐ冷やしたら全然問題なく終わったのですが

相変わらず温めすぎなんだよなあと

何度目かわからない反省をしました。

 

 

 

冷たくなるなら温かすぎるほうがいい

やるならやらないよりやりすぎるほうがいい

何かを行う度に、その丁度いい塩梅ができなくて

というかもとから、その度を越すレベルのものを

照準にして、向かってしまっている気がします。

 

 

 

やりすぎは良くないと、何度言われたのか。

ほどほどに、丁度良く、という感覚を

生まれる前に忘れてしまっているかのように

とことん、といえば聞こえがよいですけど

簡単に言うと加減を知らないお馬鹿なだけです。

 

 

 

大は小を兼ねるしね、とかいって

かなり大きめのバックばかりを選んで

邪魔になってしまうのも最早いつものことです。

 

 

 

そんなに大きな荷物を抱えて

私は一体どこに行きたいんだ〜ってね。

 

 

 

茉莉花でした。