短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

タイムイング

 

 

 

 

今はそういう、タイミングなのかもしれない。

 

 

 

毎年、新生活が始まって少ししてからの

丁度四月が終わりかけるこの時期くらいに

いろんなものを買い替えたり、新しくしたり

そういう分岐点みたいなものがやってきます。

 

 

 

新学期にいろいろと、それを口実に

何かと新しくしがちなタイプだと思ってましたが

意外と、始まってみないとわからないことを

体験してから、こういうちょっと過ぎた時期に

あれやこれやを整理してきたのかもしれません。

 

 

 

私はいつも、意思決定が

早すぎるか遅すぎるかな気がします。

それで損をしてきた心当たりはあって

(特に遅い方が後悔しがちなので

早起きは三文の徳、とは本当でしょう)

ただそれを治すつもりもあまりないという。

 

 

 

だって考えなくても動けるなと思ったら

まるで条件反射のように動いてしまうし

これは考えないといけない、と身構えれば

どれだけ石橋を叩くんだろうというくらい

叩きまくらないとすまないので、ね。

 

 

 

全てが、私が選んだ、そして作られた

タイミング、なのですから

それを受け止めて真っ直ぐ進むべき、ですよね。

 

 

 

茉莉花でした。