短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ちょっと

 

 

 

 

最近の、ちょっとどうでもいいけど、な話。

 

 

 

私のここ数日間のブログはきっと

(ちょっと怖くて見返していませんが。笑)

「最近」と言うワードから始まっています。

毎日書いていると、その日にちょうど

思ったことや気づいたことばかりを書くから

ここ最近の話しかできないのが難点です。

じっくり、しっかり考え多様なブログも

更新することができたらなと思いつつ

本日も、そんな最近のお話をしていきます。

 

 

 

この一年の一番の嫌いだったところは

外出する頻度がめっきり落ちたことです。

人と会う回数も、一人でぶらつく回数も

本当に驚くべきくらいに減ってしまって

その分、なんだか孤独と退屈と

昔よりさらにお友達になってしまった。

 

 

 

そんな中で、なんでもいいから

種類問わずお買い物したいなって

食べ物以外にお楽しみを見つけたいなって

そういう気持ちがここ数日で

むくむくしてしまっているのです。

それよりも小さなコーヒーショップで

お友達と会ってお喋りしたいんですけどね。

 

 

 

でもそれと同じくらい、それ以上に

ものを大切にしたいなって気持ちが増えてきて。

大人になって、使えるお金が増えると

あれが欲しくて、これを自分のお金で買いたくて

っていう妄想、高校生くらいにしません?

1ヶ月に使う金額がだんだんと増えて

いろんなものを自分で選択して買って

そうして十分に失敗したタイミングだからこそ

もっと大切にものを選ぼうって気になりました。

 

 

 

だからこそ、買いたいものがあるんだけど

でも納得のいくものが見つからない病でして!

本日は似たようなお洋服をいくつも試着しては

これは違う、ここのデザインがちょっと、と

あれこれ考えて結局また保留にしてしまいました。

かれこれ半年くらいずっとほしいものだけれど

もしかするとこれから一生手に入らないかもだけど

それでも十分、この時間が十分だなあと思いました。

 

 

 

まあでも、やっぱり会いたい人がいるから

苦手な連絡も取ってみようかなって思ったり。

 

 

 

茉莉花でした。