短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

おてて真っ黒

 

 

 

 

めまぐるしいぞ、世の中。

 

 

 

気付けばあたりが暗くなっていました。

今日は何故かばたばたぞわぞわしていて

自分がどういう動きをして過ごしたのか

あまり定かではないことに焦っています。

 

 

 

私は忙しいときや焦っているとき、

わたわたしてるわたわたしてる、と言うんですが

これって私だけなんですかね。

 

 

 

でも、退屈よりは嫌いじゃない。

 

 

 

そうやって思えるのは

なんだかんだめまぐるしい世界の中で

笑ったり、ちょっと安心できたり

そういう真顔でいられないような

くすっとできる時間が用意されているからで。

ここ最近は一人になる時間が多かったですし

というか世界中が今そんな感じじゃないですか

だからこそ、そういうのって大事だよなあって。

 

 

 

安心して笑えるようになっていれば

案外何しても平気な気がしています。

 

 

 

茉莉花でした。