短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

アメノヒ

 

 

 

 

今日もまた一日が終わっていって

昨日と何が違うのかを探してみても

あまり変わったことはなくて、でも。

 

 

 

雨の音がうるさいなあと思ったり

髪の毛の湿っぽさが気になったり

いつもより少し暗い外を眺めては

明日は晴れないのかなと思ったり。

 

 

 

なんだかいつもと違うから

そういう意味で雨の日は好きです。

 

 

 

そうやって考えているうちに

わたしにとっての「いつも」って

雨でも曇りでもなく、晴れなんだなあって

通常モードがお天気の日なんだなあって

嬉しい発見をした今日でございました。

 

 

 

明日は日常に戻っているでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。