短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だよな

❁ 胸を張って、生きていたいんだよな。 悲しい出来事も、嬉しい出来事も 今日みたいに、きちんと半分あればいいのに。 悲しみにくれながら眠る夜はもういらないし 起きるのが憂鬱になる朝なんて必要ない。 悲しい出来事が避けられないのであれば せめて、嬉…

❁ 蚊に刺された腕が赤く腫れていて痛々しい。 重い腰をようやく上げて 汚れのひどいものを洗濯しました。 手洗いして、すすいで、脱水して えらく間隔を空けてベランダに出しました。 天気は大して良くはなかったんですけど 今日やらないと一生やらない気が…

ミルクとコーヒー

❁ そんなあなたに、カフェオレを。 いつものルーティーンのように いつも入るコンビニに入って 直進して、ゼリーの棚をこえたら左。 チョコレートとグミの棚の向こう側の カフェオレの陳列された棚を見て いつものいくつかの種類のカフェオレを買いました。 …

デニム

❁ 知らないうちにできている。 また今日も相変わらず 自分語りが止まらないブログですが 開き直りつつ、参りたいと思います。 最近のオフの日は知らないうちに ジーンズ、デニムしか履いておりませんでして。 濃いめのワンウォッシュが好きなんですけど 最近…

アイデア

❁ ひょっとして、ひょっとしなくても ideaとイデアって一緒だったりします? 運命を信じなさいというわけではなく あくまで成り行きに沿って、という前提で 一生懸命、その時々の自分が好きなように 一生懸命、その時々の自分の望むように 生きて、生き続け…

あいはあげるもの

❁ せっかくの愛なんだからさ、 小さくせずに受け取ってよ。 好きなものを好きと言えない世の中なんか 少し乱暴な言葉を使ってでも、なくなればいいのに。 好きなものを好きでいられる世界というものが どれだけpreciousなものなのかっていうことに なかなか…

❁ 本日もゆるゆる、と思っていたら 昨日で600記事目だったようです。 んー、なんだか達成感!ですね! 私は昔から取り柄のない子で、と 私の人生を描きはじめるとしたら 多分怒られちゃうんじゃないかな。 実際に取り柄はなかったし、今もないけれど 熱中し…

「」

❁ あなたにここにいてほしい。 孤独な毎日をお過ごしの皆さん、 悲しい毎日をお過ごしの皆さん、 どうにもならない毎日をお過ごしの皆さん。 折角だから、一緒に生きませんか。 うまくいかない毎日だけれど 変わるかどうかはわからないけど それでもなんとか…

23:23

❁ 携帯見たら23:23でした。 にさにさ?ふさふさ?ふみふみ?にみにみ? …頭おかしいんちゃうかなとか思わないでください。 こういうどうでもいいことを話せる相手がいること 普通じゃなくてありがたいのかもしれないなと 一人が大好きな自由人日本代表候補(…

ついていない日のメンタルのまま書き上げた日

❁ 一瞬で、いとも簡単に。 私はいつも間が悪くて あと少しこうだったらな、とか あと少し早くもしくは遅くあればな、みたいなことが 頻繁に起こるが故に慣れてはきました。 期待をするだけ無駄だったこともよくあるし それが自分自身に対してだったりもしま…

割り切り

❁ 特技、しょうもないことから話を広げること。 突拍子もない話をしていますが、 偶数と奇数という括りならば 圧倒的に偶数の方が好きです。 最近まで、みんなそうだと思ってました。 割り切れる、ということに 圧倒的な安心感を感じます。 道理が説明できな…

きょうだいという括りのお話

❁ 一人っ子っぽいですねって言われたという私に 自己中っぽいもんな、と一蹴した私の親族の皆様、 まずは全国の一人っ子さんに謝ってもらって。 その人となりを形成するのは環境といいます通り 家族構成、兄弟構成ってなんだかんだ 人格にとってかなり大切な…

結局最後は

❁ 今日の雨は嫌いじゃないです。 違い?そんなものこっちの気分次第。 幸せっていうものは、 意外と気付きにくいんだなあと思います。 影があるからこそ光があって 闇があるからこそ輝くものがあるのと一緒で 不幸があるから、高い壁があるからこそ きっと幸…

クール

❁ 年中無休で好きなもの。 そろそろ夏がやってきそうです。 茹だるような暑さには、 毎回新鮮に驚いてしまいますが 今年はより一層、頑張らないと。 みなさま、一緒に頑張っていきましょう。 そんな夏に、冷たい飲み物を飲むこと。 いやもうこれ最高じゃあり…

色違い

❁ 強すぎずに輝く、というものに 無条件に惹かれる訳を知りたい今日この頃。 素晴らしいものを手に入れました。 大好きな色だし、光に当たる具合を変えると ちらちらと光ってる感じ!ラメかな! こういうものにテンションがあがるほどには まだまだ無邪気な…

ドラマの見過ぎ

❁ さきほど、人間ってむずかし〜!と リビングで大声で叫んで、同居人に怒られました。 私にさ、今欲しい言葉があるとして 貴方にさ、今わかってほしいことがあるとして それを同時に満たそうとしてみるとして 果たして、それは実現できるのでしょうか。 お…

最上級の話

❁ ようやく肩下まで伸びた髪の毛が 広がってちょっとだけ鬱陶しい季節です。 頑張る、という言葉ほど 自分にかけて信用のない言葉はありません。 (全然関係ないですけど、私の文章最近 〜ほど〜ない、って表現多くないですか? そしてそれ、ちょっとうざった…

うつつ

❁ 回収はなるだけ早い方がいい気がするので。 目標と、夢の違いってなんでしょう。 どことなく、目標と表現するよりも 遠くて、叶いそうにないような 選ばれしものだけ掴めそうなものに聞こえるのは なんでなんでしょう、不思議ですよね。 夢、と呼ぶものが…

甘い

❁ ほんの少しの甘さくらいでもないと 多分生きていけない類の人間です。 身体に良いか悪いかは置いておくとして 精神衛生上めちゃくちゃに大事なんですよね。 この暑い時期にはアイスが食べたくなるし プリンとチーズケーキは多分殿堂入りしましたし 意外と…

ステータス

❁ たかが2、3センチのヒールですが なかなかにコツコツいい音を鳴らすものですから 珍しくその音だけ響く帰り道が気持ちよくて この高さなら、履いてもいいかもと思いました。 heightはあればあるほどいいといいます。 運動神経も、知性も、気遣い力も、 し…

きっと明日には忘れている

❁ ドラッグストアに行くたびに、 日焼け止めとか、あれこれを 買わないとな、買いたいなって思うんですけど なぜかちびちびと少しずつし買えなくて 結局毎週のように行ってるこの現象に 名前を募集したいと思います、こちらまで。 なんだこの始まりって感じ…

最近の知らないこと

❁ あなたとわたしと、それから多分。 なんだそりゃ、と思うことばかり 考えてしまうのは、悪い癖でもあります。 でも、そのなんだそりゃはきっと どこかの誰かがもう解決済みなんですよね。 探せば出てくる時代になってしまったんですよね。 知らないこと、…

レースとフリルとティーアード

❁ 私がなれなかったもの。 多分、これからもなれないもの。 フリルやレースの可愛らしいものが好きだと言うと 多分少しびっくりされるようなタイプの人です。 好きだけど、似合わないから 着ててむず痒くなってしまうから 見るだけでじゅうぶんなんですけど …

得手不得手

❁ 下手くそなままでも愛おしいけれど 下手くそなままでいたいと思いたくない。 誰かに胸を張って、得意だと言えることが 歳を重ねる毎に少なくなっている気がします。 出会う人が増えたせいでしょうか、 はたまた、出会う人が減ったからでしょうか。 得手不…

夏の前の季節

❁ 昨日の夜に書こうとしていたことを思い出せず 自分の記憶力の低さに落胆するのでした。 まあだいぶな暑がりなので 少し寒いかもしれないなってくらいの体感で 半袖一枚の格好をスタートするのが好きです。 肌寒い、わけではないけど丁度良くはない 涼しい…

都合の良い思い違い

❁ 今日の私は、昨日の私と。 自然、ってどうやったらわかるんでしょうか。 向こうが自然に笑えてるだなんて 向こうが自然体でいられているだなんて どうやったらわかるんだろうなあと思います。 自然体って言葉ほど、よくわからないものはないです。 誰が自…

ごかん

❁ 思い出せないものが突然、脳内を支配したりする。 今日は、とある声を久しぶりに聴きました。懐かしい、あの人の声だってすぐわかりました。学生の時に一人の帰り道で、よく聴いてた声です。 一瞬にして、あの帰り道を思い出しました。 一瞬にして、あの空…

知るまでは

❁ これは、眠れないんじゃなくて 敢えて寝ていない(んな訳あるか)のです。 この前一回サボっちゃった日の 埋め合わせ的なもの、という建前で 永遠に仲良くなれなさそうな夜のお話。 人間には、得手不得手があります。 左利きの私は、小さな頃から 習字とお箸…

馬に太い目

❁ 眠たい人を見たら私まで眠たくなりました。 人より飛び出していることを 何故そんなに隠さないといけないんだろう。 優れている、というわけじゃなくて 他の人よりはまあ、ということを 何故そんなに隠さないといけないんだろう。 空気を読む、ということ…

forget-me-not

❁ さみしくなんか、ないように。 昔の私は本当に、恥ずかしいですが 知らないということにめっぽう慣れていて 気に入って聴いていた曲のタイトルの 意味もわからないままでいました。 forget-me-not、私を忘れないで。 なんども、毎日のように聴いていたのに…