短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

割り切り

 

 

 

 

特技、しょうもないことから話を広げること。

 

 

 

突拍子もない話をしていますが、

偶数と奇数という括りならば

圧倒的に偶数の方が好きです。

最近まで、みんなそうだと思ってました。

 

 

 

割り切れる、ということに

圧倒的な安心感を感じます。

道理が説明できないこととか

公平でないことに対しての嫌悪感は

わりかし多めに感じる方ではあるしなあ、と。

 

 

 

でも、この世には説明できないものがたくさんあるし

どうすれば公平なのかもよくわかりません。

割り切れないことなんて、ごまんとあるのに。

 

 

 

自分の融通の効かない感じが

こういうチョイスや好みにも表れているなら

それはそれで滑稽だよなあと思いました。

 

 

 

茉莉花でした。