短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

others

 

 

 

 

いいなあ、と思ったら負けなのかもしれない。

 

 

 

他人と比べるな、羨ましがるな、と

ここ数年間で何度自分に言い聞かせたことでしょう。

 

 

 

自分は自分、他人と自分を比べた時点で

正直負けたようなものです、誰にとは言いませんが。

でも、ちょっとばかりは見えてしまうのが人間です。

うーむ、人間という括りではあまり適してないような。

もしかしたら、私だけかもしれませんが。

 

 

 

でもね、このご時世で他人のことなんか

いやでも目に入ってくるような気がしているんです。

ええそうです、勝手に目に入るように見えるだけですけれど

そうなるように紛れもなく自分で選択しているだけですけれど。

でも今日ばかりは、勝手に目に入るって言わせて下さい。

 

 

 

でも、ちょっとばかしいいこともあるもんです。

 

 

 

他人のあれこれ、見えたから頑張れることもあります。

ちょっとたるんでいたなあ、こうしたらもっと良くなるかなあ

自分の力だけじゃちょっぴり難しいことであっても

少しばかり他人の力を勝手に借りたら、ちょっとくらいは

少しくらいeasyになったりもするかもしれないですよね。

 

 

 

本日なんとなしに見た動画、とても元気になりました。

どう元気になったかとか、敢えて書きませんが

元気って表現は抽象的すぎるんじゃないかとか、気にしませんが。

 

 

 

明日も頑張りましょうっと。

最大限に自分を甘やかして、頑張ることは頑張って

今日も明日も同じくらい大切に生きましょうっと。

 

 

 

茉莉花でした。