短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ハイ

 

 

 

 

少しずつ、一歩ずつ。

 

 

 

これは自分に言い聞かせているだけです。

 

 

 

他人と比べることが癖になってから

本当に苦労しかしていないのではないかと思うほど

勝手に劣等感とプライドだけが積もり積もって。

よくない循環ばかり回してぐるぐるしてます。

 

 

 

他人の長所を心からすごい!と思えること

他人のせいにしないことは褒められるのですが

それが全部自分の短所きまわってしまうので

本当に良くない。言い切れます。

 

 

 

まず善悪つけるのさえよろしくないのに

どうしてもそうしてしまうのですよね。

競争社会の産物とでもいうのでしょうか。

要らないもの生み出してますねえ本当。

 

 

 

それもこれも気にせずに

自分が気にしたいことだけ気にして

何もかもに追われて気付けば

いつの間にか崖っぷち、みたいなことは

一生をかけて阻止したい事態であります。

 

 

 

でも早歩き、早口、止まらんのう。

 

 

 

茉莉花でした。