短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

パーフェクショニズム

 

 

 

 

なんにもいいことないんですよ。

 

 

 

完璧って、私にとっては

「限界値を設置しないこと」と似ていて。

もう少しできたかもしれない、とか

もっといい方法があるのかもしれない、だとか

そういったifを用い出すことと似ていて。

 

 

 

全然いいことないんですよね。

だって、どんな時でも不満足思考なんですもの。

 

 

 

もう少し、あと少し、って

一生言い続けてるのかもしれない。

 

 

 

落ち込むだけ落ち込んだあと、我に返って

ああ、一生不幸のままだこれじゃあ、って思います。

この記憶、20秒くらいしたらすぐ忘れてるから

厄介で、同じことを繰り返すんですけれども。

 

 

 

完璧主義とネガティブが共存してしまう

私の脳内そろそろ限界値突破なのでは??

 

 

 

茉莉花でした。