短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

小指が痺れたいちにち

 

 

 

 

知らぬ間に時は過ぎてしまっていたのだ。

 

 

 

そろそろ、自分との対義語として

大人、という言葉を使えないことに気付いた。

ようやく、ですけどね。

 

 

 

年齢としてはちゃんと成人をして

それなりの時間が過ぎて、それでも未だ

自分が大人である自覚が生まれぬまま。

だからこそ、大人はああだこうだ言うんですけど。

 

 

 

だからといって自分のこと子どもだとも

思っていないんですけど、生意気。

 

 

 

知らぬ間に子どもと大人の狭間にやってきて

それなりに時が進んで贅肉がついてしまって

ああ、きっとどうしようもないほどの速さで

私はこれからも生きていくのだなと思います。

 

 

 

対義語としての大人、はもういない。

けれど、そうしたとしても

私はまだまだ対義語に使われはしないのだろうなあ。

 

 

 

時は熟したとは、何時なのでしょう。

 

 

 

茉莉花でした。