短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

登場人物二番目の方からずっと

 

 

 

 

生きるのは自分自身なのになあ。

 

 

 

 

ご存知かもしれませんが、最近は遠い未来を考えることが

一日の大体を占めるようになりました、不本意ですが。

 

 

 

なんでこういう時に、きっと出てくるのであろう

自分じゃない誰かのことを考えてしまうのでしょう。

もしかするとなパートナー、自分の子ども(達)だとか。

一人で生きていくわけじゃない、わかっていますけれど

家族を家庭を持つことにそれなりの責任があるのも知っていますけど

縛られすぎている?ような気もしなくもないんですよねえ。

 

 

 

だって、自分の人生なのに。

 

 

 

私は一番したいこと、家庭を持つことでもなくて

自分の子どもができて、とかでもなくって

(失礼そうな表現しかできないことにもどかしさを感じています)

単純に、こう生きたいとかこう過ごしたいなんですよね。

なのに、どうしても誰かの話ばかり考えてしまうのです。

 

 

 

これを大きく解釈しすぎちゃうと、

幾分前の自分が言っていた「結婚はしなくていいかな」

こういうのに繋がるのかもしれないですねえ。

 

 

 

現状不満足型ではありますが、一生このままでもいいのに。

 

 

 

茉莉花でした。