短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

今日はアイス食べて寝よう

 

 

 

 

なんで今日じゃないといけないんだろうな、って

明日があるような人にしか言えないんですね。

 

 

 

いろんなことを先送りにしたくて

今日はもうこれで限界なので勘弁してくれって

時折どころじゃなく毎日のように思ってしまうわけです。

また昨日と同じ今日が、そして明日が来て

そうなることをわかっているかのように思ってしまうわけです。

 

 

 

今日の私が明日の自分に課す課題は結構大きくて

それを知っていながら、結局その量の課題を出します。

はい、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

今日も例外ではありませんでした。

 

 

 

はーーあ、人間ってこんなもんですかね。

 

 

 

そんなもんだったら嫌だなあ。

性悪説唱えたくもないしなあ。

変に容量よくなりたくないもんなあ。

 

 

 

明日の私に期待をしすぎないように

今日の私が期待をしっかり越えてくれるように

いっちょ頑張るしかないですね。

 

 

 

茉莉花でした。