短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ほんもの

 

 

 

 

辛い時、というか辛いだけで済まされない時。

 

 

 

 

悲しいがな、まだまだトレーニングが足りないもので

ふとした時に感情のコントロールができなくなって

空回りを繰り返せばさらに落ち込んでいったりもして。

知らぬ間に自分の感受分析さえもできなくなります。

はあ、こういう時の自分を後から思い返しては

今日のようになんてみっともない、と反省するのですが。

 

 

 

冷静になれば、ついかっとなって、だとか

簡単に口には出せるのですが、それが一体なんででしょうか

とっても簡単なのに忘れてしまっているのですよね。

 

 

 

この世をうまく生きるために、いや、うまくというより

ご機嫌に生きるために色々を策を練りましたが

先人の知恵を借りたりなんなりしてきましたが。

結局使い手のスペック次第でありますね、困ったもんだ。

 

 

 

借り物はいつまで経っても借り物のまんまです。

 

 

 

「自分のものにする」

本質的にわかっていなかったなあと思います。

 

 

 

本物、でありたいですね。

 

 

 

毎度毎度どこに終着点があるのかわからないまんまで

カタカタと感情をそのまま打ち込んでいるのです。

今日の私はこんなことを考えていたんだなあ、って

今日の私自身もちょっぴりびっくりしております。

 

 

 

茉莉花でした。