短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

better than

 

 

 

 

失敗するかも、とかいうような想像は

本当にそうなることを自分が一番望んでいる証拠である。

とは流石に言い過ぎだとしても、

そうなるイメージを掴めてしまっている事になる。

 

 

 

だから、まずはこう言いましょう。

 

 

 

「失敗はしない、大丈夫」

 

 

 

もしもの時のリスクヘッジがとてつもなく大事ですが

自分のチャレンジに関してはこの心意気が大切です。

 

 

 

と、今までは言う側だったのです。

 

 

 

散々他の人に言っておいて、いざ自分の番になると

もしもを想定しては立ち止まり、なかなか前に進めず

ずっと同じところで、最早足踏みさえしていません。

 

 

 

これは、あるべき姿なのだろうか。

 

 

 

Done is better than perfect.

 

 

 

昔に言われた言葉です。

まあまあの衝撃を受けたからこそ、よく思い出します。

 

 

 

今の私に言えることは、きっと。

 

 

 

Challenging is better than perfect.

 

 

 

茉莉花でした。