短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

目眩

 

 

 

 

今日はとっても私情にまみれたお話をします。

 

 

 

最近原因不明の目眩があるんですけれども。

原因が本当にわからなさすぎて、本当にストレスなんですよ。

わからないし、でもちゃんと毎日少しずつやってくるし。

治し方がわからないので、じっと耐えるしかなくて。

 

 

 

人生、「わからない」ことが最大のストレスだな、と。

 

 

 

問題がわからない、原因がわからない、責任元がわからない。

対処の仕方、人との付き合い方、何事もうまくいく方法、

わからないことがある時のストレスって半端じゃないですよね。

 

 

 

完璧主義であるからでしょうか。

お返事お待ちしております。

 

 

 

とは言いましたけれど、それでこうやって

「わからない」へのストレスの根本的な原因が、

私の完璧主義だったから解決するかと言われると

完璧主義って、なんだかなかなか治りにくいんですよねえ。

 

 

 

ぐるぐる回って、結局のところ何を解決すればいいのか。

 

 

 

また目眩がしてきそうなので、今日はこの辺で。

 

 

 

茉莉花でした。