短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり思い出したくない今年のおまとめ

❁ 皆様、ご準備よろしいですか〜?! 本日で2021年が終わってしまいます。 なんだか今年は、本当に今までで一番 年が終わる、年末って感じがしていません。 っていうことを多分去年も言っていました。 こうやって毎年一番を更新するのは 歳をとっているとい…

急かされる

❁ 最高に眠たい気分なんですけど せめて日付が変わる前に!という気持ち。 リビングではいまいちよくわからない映画が なんかよくわからないタイミングで始まりました。 こんなことは初めてではありますが なんだか年末って感じがしています、何故。 砂糖を…

shooting star

❁ 今後とも、よろしくお願いしますと。 変化について、度々ここで取り上げてきました。 変わるということに対しての恐怖と興奮に いつまで経っても私は取り憑かれているんだと思います。 変わるということは、 配分を変える、ということでも あるかもしれな…

仕事納めのカフェオレ

❁ ほかほか暖かくてお腹はいっぱい。 今日は一応、お仕事納めでした。 終わったー嬉しいよー帰れるよーって めちゃくちゃ笑顔で良いお年を!って もうこの上なく嬉しい顔で言いました。 それで、いつもの帰り道に 電車の乗り継ぎがうまくいかなかったので 今…

キラキラひかる

❁ 仕事ができる人みたいになりたくて 今日はパソコンから更新することにしました。 パソコンのキーボードの カタカタする音、昔からめっちゃ好き。 小さな頃、おもちゃのノートパソコンを 買ってもらって永遠にカタカタさせてたな。 多分その頃はローマ字が…

zy

❁ 予想外の出費も嫌いじゃない ということは素敵な一日だったんでしょう。 髪の毛がだいぶ傷んできましたが 切るか伸ばしていくか迷っています。 どうでもいいことかもしれませんが 私にとってはまあまあ大切なんです! 最近はすごいジャジーな曲を聴きたが…

make

❁ 寒さの洗礼に耐えながら、 割れそうな爪の心配をしています。 いつまで経っても、自分自身のことばかり 乙女とは流石に形容できないけれど、 悩める〇〇、という部類には入れそうです。 悩みごとや考えごとが多い時は そうやって考えなくてもいいことたち…

気分屋

❁ この時間にケーキを食べちゃいました。 罪悪感と高揚感がぐっちゃぐちゃです。 年末、多分これは劇的に太るよね、という予言。 風が痛いくらいに強くて寒いので こういう時は暖かいお茶でも飲みましょう。 室内と室外の温度差に震えながら 顔だけあったか…

silent

❁ 聖なる夜ですが、ん?ですが? 大型音楽番組のスペシャルを見ています。 もう流行りに全然ついていけてないです。 これが年をとるってことですか?? それなら、自分で言うのもですけど めっちゃくちゃ早すぎません?!?! そんな中、SEKAI NO OWARIさん…

心変わり

❁ 薬指の第一関節の指の皺とクロスした 紙で切れてしまった跡が痛々しいです。 冬は乾燥しますねえ、なにもかも。 なんの言葉にしても、 しまった、という語尾をつければ 簡単にネガティヴな表現になります。 ええ、まあそうですけど。 変わってしまった、と…

感じ

❁ 心が通いあうまでには 本当に長い時間がかかるのに、 すれ違うのは、なんでこんなに 一瞬!ってくらいあっけないのだろうか。 ...別に誰とも喧嘩してないですよ。笑 ちょっとそういうドラマ見ただけです。 難しいよねえ、人間関係。 自分らしくいられる、…

いんあとれいん

❁ 今日初めて飲んだコーヒークリームラテが 美味しすぎて夢に出てきたらいいのにと思ってます。 最近食い意地張りすぎか??冬眠???? 私は謎に感傷に浸ったり物思いに耽ったり よくわからない癖をお持ちなタイプなので 電車に乗る時はよく(イヤホンは必…

グラタン

❁ 昨日はたんまり疲れて眠りについたので 戦略的撤退、ということでまたいつか! (とか言いつつ今月はもう10日ほどしかない) 目の前に座っている方の鞄にいるムーミンが めちゃくちゃ眉間に皺を寄せてこっちをみています。 私、こんなところにこんなしょうも…

夜の色

❁ 自然な笑顔がつくれるように。 形状記憶のふわりと広がるスカートと フリルのついたエレガントなニットを身に纏う あの子を心底羨ましいと思った。 こそばゆくなるから着ない、と言いつつ なんだかんだ好きなものは好きなのだ。 骨格上太って見えるから着…

偏差値0

❁ 本日の収穫は、 キオスクがドイツ語だということ。 とりあえずなんか、 めっちゃ身体に悪そうなもの食べたい。 ポテチとか揚げたチキンとか (唐揚げじゃなくて、揚げたチキン!!) もうなんか、そういうの食べたい。 これでわかったと思うんですが、 今の…

boomerang

❁ 月曜あたりからうまく起きられなくて 体調不良かな、と思いながらも気分は下がり だけれど、久しぶりのヒールブーツにより 鏡に見える自分の身長が伸びたことくらいで ちょっと機嫌が良くなる、ちょろい自分です。 今日は前置きが長い。 今日は一歩も外に…

❁ だって、愛されていたいもの。 とっても幸せな毎日を過ごしています。 もうとっても、勿体無いほどだと思います。 今日もこうやってパソコンを開いて (昨日のブログのアマゾンリンクが 携帯で貼り付けるとうまくいかなかったので 再チャレンジをしておりま…

私を言い過ぎた本日

❁ 私の愛するaiko様が結婚しておりました。 かなりテンパりながらですが、おめでとうございます!! さて、という話を必ず最初に入れたくてですね。 でも今日お話しするのは全然違う内容です。笑 最近、とある出会いで読み終えた本があります。 私とは何か …

人肌とココア

❁ 人肌恋しい季節ですね。 こんなに寒くなってきたのなら 暖かいココアが飲みたくなります。 人肌恋しい、と言いましたけど 私は異常なまでのこしょばがりなので ちくちくしないマフラーで暖をとります。 ココア、というと思い出すのが aikoさんのココアとい…

答えのない話を永遠とする癖

❁ 本日も、我ながら。 たまあに、不思議になることがあります。 なんだかうまく、自分で自分をわかっていない 自分というのが誰なのかよくわからない感覚。 これが自己分析をずるして休んだ結果というなら まあそうです!すみませんねと開き直り! でも、な…

最近よく聴く曲を聞きたいの会

❁ 控えめに言っても、たしかに ノーミュージックノーライフ、かも。 いいことも悪いこともあった今日 うまくいかないこともあったけれど ラッキーでハッピーな出会いもあった今日。 そういうよくある多彩な日々たちを より彩ってくれるのが、私にとっての音…

間違いではない

❁ 今日はもう寝たーい、と思いつつ ちゃんとここを開くあたりえらい。 という、自分で自分を褒めるスターイル。 ようやくパジャマをあったかいやつにしました。 春秋用のパジャマでここまで過ごしてきた私 だいぶやばい(と親に言われました)。 ということは…

没頭

❁ できればそんな身体になりたい。 読書がたくさんしたいです。 これ、毎年言いつつあまり達成できてないんですよね。 今年ももう終わるのか、と 待機時間にあれこれ思い返していたら そういえば、今年新たに読んだ本って 思っているより少ないよな、と気づ…

じゃない

❁ 矛盾というよりわがままなだけ。 期待される、注目される これからの活躍を望まれる。 他人から見捨てられるより そうやって期待されている方が よっぽど素敵でいいことなのに いざ少しでも他人から評価されると なんでこんなに申し訳なくなるのでしょう。…

直感

❁ 言葉で形容できないものは きちんと信じておくべきである。 なんとなく、という言葉を 会話の時になるべく使いたくありません。 その、なんとなく、というニュアンスは 多分きちんと思っている通りに伝わらないから。 そのなんとなく、は別にネガティブで…

❁ 月曜日なことを忘れていた一日。 先日言われた、 あなたは自分に甘くて他人に厳しい という言葉が、未だに刺さって抜けません。 刺さるのは何故なのか、を考えてしまうと また今日も寝れなくなってしまうだろうから 敢えて逃げ続けてしまっているのが現状…

本当の自分について

❁ 自分で自分のことが あんまりわからないんですよね。 自己内省とか、自己分析とかするじゃないですか。 あれを否定する気はさらさらないんですが、 私にとっては、あまり意味のないこと なんじゃないかなあって思っています。 自分ってこうだよね、ああだ…

チョコレート

❁ ちょっぴりずるくて甘いもの。 労働の後にドーナツの差し入れをいただきまして。 にやにやしながらマスクを外して一瞬で食べました。 ほんとこれ、ほんとのほんとに一瞬。 お腹すいてたし疲れてたんで仕方ないですよね。 チョコレート味のドーナツは 久し…

ちかくてとおい

❁ 冬のお洋服の苦手なところふたつ。 重たいものがあることと、たまにチクチクするところ。 季節が変わりたての時って 一年ぶりに袖を通すニットやコートが嬉しくて にやにやしながら毎朝お洋服選びませんか? お洒落かとか、センスがあるかは置いておいて私…

冬の思い出みたいなはなし

❁ もこもこのパーカー?をゲットしました。 もうこれで、お布団に入る前も寒くないし 朝目が覚めてもお布団と別れを告げられそう。 …最後は嘘ついたかもしれない。 というか、このもこもこのせいなのか 顔が非常に熱くてぽかぽかしています。 おそるべしこの…