短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

make

 

 

 

 

寒さの洗礼に耐えながら、

割れそうな爪の心配をしています。

 

 

 

いつまで経っても、自分自身のことばかり

乙女とは流石に形容できないけれど、

悩める〇〇、という部類には入れそうです。

 

 

 

悩みごとや考えごとが多い時は

そうやって考えなくてもいいことたちを

あれこれ思い悩める暇があるからだと

どこかの誰かが言っていた、気がします。

 

 

 

大体ソースがなくて曖昧な言い伝えは

SNSか出先で見かけた本からのものですが

こういうの割とほんとだったりしますよね。

 

 

 

私の最近は、無理矢理暇を作ってるんですよね。

やることをおざなりにしつつ、

暇にならないはずなのに暇にしている。

 

 

 

その作られた暇で考え事をして

またさらに悩んで、暇を作っての繰り返し。

いやあ、非常に良くない。

犯罪までとはいかないけど、非常に良くない。

 

 

 

そんなこと考える暇があるんだったら

音楽をかけながら部屋の掃除でもして

寒い中あったかいカフェオレでも買いに

近くのコンビニにでもお散歩すればいいのに。

その方がよっぽど幸せですよねえ。

 

 

 

私という人間は、たまに

意図的に幸せじゃない状況を作り出します。

悩んでみたり、立ち止まってしまったり

いや、冷静にならなくてもわかるでしょう

みたいなよくわからない焦りっぷりとか。

 

 

 

可哀想でうまくいかない自分のままで

そのままで許されていたいのでしょうか。

もしそうならかまり傲慢で嫌な子ですよね。

 

 

 

幸せに生きたいんじゃなかったの?

 

 

 

幸せってなんだっけ。

 

 

 

せっかくだからこの機会に

もう少し考えてみようかなあ、とか。

考えすぎるとまた暇を買うことになるので

お風呂に浸かってる間とかだけにしましょうね。

 

 

 

茉莉花でした。