短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ようのあること

 

 

 

 

なにもないって、悲しいなあ。

 

 

 

やることがある時って、とにかく忙しくて

というか忙しい気がしてしまっていて

早くこれが終わってくれないかなあ、とか

これが終わったらこれしてあれして、とか

そういうことばっかり思っちゃうわけですけど。

 

 

 

でもさ、思っちゃったんですよ。

終わったら終わったらで、寂しいんです。

やることがなくなるって、なんだかとっても

寂しくて悲しくて、おもしろみに欠けるんだ。

 

 

 

だから、やることがあるって

とっても、じゅうにぶんに幸せだよな。

今日、朝起きたらやることがあって

めんどくさ〜とか言いながらも取り掛かって

それでちゃんと終わらせて、またそうして

やることができて明日が来る。

多分、めちゃくちゃ幸せだよなあって。

 

 

 

明日も、淡々と用をこなして

幸せを噛み締めながら生きていきます。

 

 

 

茉莉花でした。