短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

楽しそうに話す人っていいよね

 

 

 

楽しそうな人になりたいんだった。

 

 

 

人生楽しそうな、楽しそうに何かを語る

なんだかよくわからないけど、でもなんか

楽しく生きてそうな人になりたかった。

何言ってるのかわからないけど

でもなんとなくいいなあって思える人

そういう人になりたかったんだった。

 

 

 

でもどこかで、そんなものは

才能に恵まれた人にしかできなくて

なれなくて、そういうものだって。

なんとなくみんながやってることを

それなりにできたらいいなあって

そういう思考にどんどんシフトしてた。

 

 

 

でも、じゃなくて。

 

 

 

別に特段変わったことじゃなくていいから

楽しそうに、語れるものがあったらいい。

それを心底楽しそうに話せていれば

それでいい気がしているし、きっとそうだ。

 

 

 

知識がなくてもカフェオレがとても好きだし

何故かわからないけど色の知識が欲しいし

特にこだわりはないけどお花の香りが好き。

それを楽しく、目をキラキラさせて

話せていればいいな、と思うのでした。

 

 

 

茉莉花でした。