短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

本当に欲しいものって

 

 

 

 

お金が欲しいとか、成功したいとか

社会的名声が欲しいだとか。

 

 

 

そういうのってすっっごい大事ですよね。

 

 

 

欲がないと自分は動けないのかもしれない。

こうなりたい、ああなりたい、これが欲しいって

欲しいものは昔から多いタイプで、理想も高くて

いつまで経っても欲しいものが消えないたちなので

こうしてなんとか生きていけている気がする。

 

 

 

でも、最近の欲しいものってなんだろう。

何が一番大事なのかわからなくなってきて

お金で買えるものに欲しいものが見当たらず

結局何がしたいのかわからなくなってきました。

 

 

 

結局欲しいものは、お金で買えないのか。

時間、知識というより教養、大切にしたい人

そして、大事にしたいと思える自分。

欲しいものって、そんな簡単に手に入らないんだな。

 

 

 

本当に自分が欲しいものは

もっとゆっくり、長期戦を仕掛けないと

あんまり手に入らないんだろうなあと。

そんな即時的なものって、すぐにまた消える。

そうしてまた、即時的なものでその場をしのいで

もう一回、もう一回、ってなっちゃうような。

 

 

 

長い目で見て、欲しいものを選ぼうっと。

 

 

 

そういう風に自分の欲求も

コントロールできたらいいなあと思うのでした。

 

 

 

茉莉花でした。