短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ナルシシズム

 

 

 

久しぶりに、明るい夜中なもんでして。

 

 

 

私には、ああなりたいがあります。

人にも自分にもちゃんと優しくありたい

いつでも知性と気品を兼ね備えていたい

わかりやすいけど何故か掴めない人になりたい。

 

 

 

去年の自分がいたら、

やっと言語化できているんだなぁって

ちょっと感心するのではないでしょうか。

 

 

 

正直、まだまだ、でしかないのですが。

それでも、去年からの進歩はまあまあ、あります。

 

 

 

ちゃんとこうなりたいがある人で良かった。

もくもくと、まだハッキリとした形じゃないけど

ちゃんと自分なりの理想があってよかった。

社会の流れや無意識に刷り込まれた価値観に

きっとほとんどのものを借りているのだろうけど

憧れの人も、憧れのブランドも、ちゃんと

自分の意思で決めたつもりになれてよかった。

 

 

 

だから、私は私でありたい。

私は私のままで、私の質を上げていきたい。

このままでも十分素敵だけど、

でももっと素敵になれたらすごいよね、って

ポジティブナルシストでいれたらいいな。

 

 

 

ほら、気分のよい夜中らしいですよ。

 

 

 

茉莉花でした。