短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

パラドキシカルに見えるものは

大抵そうじゃなかったりするものでして。

 

 

 

普通なんて、わからない。

だって、私は私以外の人生生きたことないもの。

だから、何が当たり前で普通でだとか

そんなものわからないしわかりたくもない。

社会の多数が言うことは普通とかじゃなくて

ただ多数派なだけでしょうとおもうんです。

 

 

 

だけど、イマジネーションって大事で。

自分が相手の立場だったらどうするのか

ちゃんと考えてから行動しなさい、だとか

小さい頃から云々言われたと思うけれど

そうやって自分にできることはちゃんと

やりきってからわからないと言わなくちゃ。

 

 

 

 

全部、両極端に捉えるから良くないんですよね。

0か100か、白か黒か、マルかバツか。

67くらいも、グレーも、サンカクも

なんでもあっていいじゃない、と思います。

 

 

 

あ、当たり前だと思いました??

 

 

 

意外と、当たり前じゃなかったんですよ。

 

 

 

茉莉花でした。