短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

そさいえてぃ

 

 

 

 

一人で生きていけないからって、だからって、

何で全部一人合わせないといけないんだろう。

 

 

 

 

別に一人だけ違う色のお洋服を着たっていいじゃない。

右じゃなくて左手で全部やったっていいじゃない。

流行りのPOPソングを聴かなくってもいいじゃない。

 

 

 

その延長線上みたいな感じで、

違う生き方をしてもいいじゃない。

 

 

 

空気が読めないとか、目立ちたがりだとか

場を乱すとか、なんじゃいそれって感じなんですよね。

 

 

 

迷惑をかけない程度に、誰かを否定しない程度に

自由をくれたっていいじゃないかと思います。

 

 

 

協調性を持ってとかそういう説法だって、

全部まとめると、程度の問題でしょう?

 

 

 

社会的動物だからといって、

社会それ自体になりたいわけじゃない。

 

 

 

茉莉花でした。