短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

檸檬

 

 

 

 

暖かいほっとレモンを、寝る前に一人で

ゆっくり入れて、飲むようになりました。

 

 

 

もう飲み物もホットの季節ですね。

 

 

 

とくとくとく、いやとぽとぽとぽ、かなあ

そういう音が聞こえるとなんだか嬉しくて

ああ、今日も夜がやってきたなあと思います。

 

 

 

夜は嫌いでした。

 

 

 

暗くて、怖くて、長くて、辛くて、寂しい。

 

 

 

そんな夜ばかりの自分がとっても嫌いでした。

だから、こうして夜の到来をやけに俯瞰的に

そしてなんだか楽しくなるまでになっている

自分にほんの少しの違和感を覚えるのです。

 

 

 

それさえも、なんだか面白いのですけれど。

 

 

 

静寂を楽しめること、多分それって

成長とかまた違う、時の流れの結果な気がします。

 

 

 

昨日のレモンイエローの伏線回収完了。

の、つもりではなかったのだけれど。

 

 

 

茉莉花でした。