短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

苦くなくなり

 

 

 

 

久しぶりに飲んだペットボトルのカフェオレは

なんだかやけに甘ったるく感じてしまって、

胸の上の方に残ってる感じがしています。

 

 

 

昔は、といっても1年ほど前までは

これが割と苦くて、好きじゃなかったのにな。

気付けば苦い香りは心地良いそれになったし、

砂糖の下に残る甘さで誤魔化さなくても

寧ろそれが心地の悪いものになったし、ね。

 

 

 

知らぬ間に誤魔化しながら飲めるようになって

知らぬ間に誤魔化しも要らないようになって

知らぬ間に、またきっと変わっていくんだろうな。

 

 

 

変化は怖くて、不安で、だけれど楽しいものだ。

けれど、多分、自分じゃあまりわからないもので

今の私は、到底過去の変化くらいじゃないと

見等ことはできないんだろうなと思います。

 

 

 

星の光みたい。

 

 

 

茉莉花でした。