短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

むーぶ

 

 

 

 

今日は電車に乗る日。

 

 

 

このご時世のせいで、なかなか電車に乗らず

一年前の半分以下の乗車頻度なんですが

毎週水曜日は電車に乗っています。

あ、もちろん用があるからなんですけど。

 

 

 

昔、と言ってもたった一年前までは

当たり前だったこの道たちが

なんとなく懐かしくなってしまって

とうの昔の通学路みたいなものになってしまって

悲しいわけじゃないけれど、なんとも言えない

慣れ親しんだものに対する安心感とは

また少し違うようなものを感じるのです。

 

 

 

もしかしたら、来週には

毎日ここを通るかもしれなくなりました。

めんどくさいかもしれない、と思いました。

移動に対して、しかも一年前にしていた移動に

めんどくさいと思うくらい、ここ最近は

遠くに行ってなかったんだろうなあと。

 

 

 

飛行機に乗るわけでも、海を渡るわけでも

本当にそれっぽい旅をするわけでもないのに。

めんどくさいのハードルが随分と

高くなってしまったんだなあと思いました。

 

 

 

私はカフェオレがあるところには

どこへだっていける自信があるので

(盛ってます、大分盛ってます、見逃してね)

たくさんカフェオレ飲もうっと。

ミルクは多めで。

 

 

 

茉莉花でした。