短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

暖かくて優しい味

 

 

 

 

お腹すいた、って

口癖のように言う癖をやめたい。

 

 

 

今、猛烈に食べたいものがあります。

 

 

 

ビスケットです。

クッキーじゃなくて、マドレーヌでもなくて

ビスケットが食べたい。

 

 

 

昔からよく食べていたわけではありません。

小さな頃よく食べていたのは、むしろ

ぱりんこという小さめの煎餅でしたし。

あれ見ると、ちっちゃな頃を思い出すな。

 

 

 

だけれど、何故か懐かしくないですか?

ビスケット、こやつら、何故か違和感なく

私の思い出に溶け込んでいる気がしてならない。

優しさの化身じゃないのかとも思います。

 

 

 

心がちょっと疲れた時は

何故か決まってビスケットが食べたくなります。

あとカフェオレね、これはいつものことですけど。

 

 

 

あの暖かくて優しい味に包まれて

自分のことをべらぼうに甘やかして

ふっかふかの布団でおやすみしたいな。

 

 

 

茉莉花でした。