短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

ゆるゆる、のったり、していきます。

 

 

 

 

みている方がいたら大変お恥ずかしいんですが、

昨日は12時を回るギリギリになんとか更新しようと

とりあえずテンプレだけ更新して寝たんです。

明日起きて、書き上げて終わりにしようって。

 

 

 

それさえも億劫になってしまって、

いや、これ誰のために書いてるんだろうって思って

あくまでも自分のためなんだから

誰かが涙を流さないのであれば

ここまで無理して書かなくても?と

ふと冷静になって、昨日の記事を消しました。

昨日の分は、どこかで精算しよう。

 

 

 

自分に厳しくありすぎることが

きっとどこかでしんどくなる時がきます。

ストイックでありたいのは確かだけれど

だからといって自分の首を絞めたいわけじゃない。

 

 

 

ストイックでありたい自分が

少しやすみたい自分を苦しめないように。

いつでも笑顔でい続けたい自分が

弱音を吐きたい自分を消さないように。

 

 

 

いつでもどこでもしっかりとしていて

しゃんと立ち続けることができる人って

ものすごくかっこよくて、尊敬できるけれど

今の自分は少しお休みを入れたい気分らしいです。

 

 

 

客観的にみたら、大したことないだろうけど

自分のなかでおやすみが欲しいときってあります。

目に見える量では測れない何かがあって

誰かに迷惑をかけない程度にお休みをして

その自分にしか測れない何かをきちんと

満タンにした状態にする作業って大事ですね。

 

 

 

とりあえず、チョコレートを食べました。

 

 

 

茉莉花でした。