短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

自由人

 

 

 

 

気を緩く、優しく持っていよう。

 

 

 

人に気を使う、ということが

めっぽう苦手で、意識できないところが

自分のいいところでもあり悪いところでもあるなと。

気遣いというか、なんというか

自分がしたいことしかしないんですよね。

 

 

 

周りを見て、とか他人のために、とかは

それなりにしようとはしてるんですよ?

でも、それも自分がしたいからやっているだけで

自分が無理してあれこれしないと、っていう

義務感?感情?にとらわれることが

特に最近は、かなり少なくなりました。

 

 

 

なんだかんだ、縛られているようで

めちゃくちゃに自由人なんですよね。

あれこれルールを作っておいて、

結局のところ自分の気分が大事なんですよね。

 

 

 

必要最低限のことをして、

他人になるだけ迷惑をかけずに

最大限自分のしたいことを、したいように。

 

 

 

生活のスタイルとしての、最終的な目標です。

 

 

 

茉莉花でした。